top of page

ランニングをして 右の脚の方が疲れるのはなぜ?

更新日:2023年7月14日

元々、ほとんどの方の筋力の左右差があります。

特に腰、股関節、脚は左右差があります。

左右の役目が違っています。

この違いを知らないでトレーニングすると左右差が大きく出てきます。

それにより、全身の歪みも強くなります。

そして、普段の生活でより偏った体の使い方をしてしまうことになります。

腰椎や股関節痛が右側に出やすいのはそういう理由だからなのです。


お気軽にご相談ください。


院長 舩橋







 
 
 

最新記事

すべて表示
姿勢の改善がしたい女性の症例

姿勢を改善したい 腿(もも)の筋肉の張りが常にあり よく、つまづくとの事。 いろいろ整体などで姿勢が 改善した事は無かったとの事。 3歳から高校までテニスをやっていた30代後半の女性。現在は運動はやっていない。 さて、脚に関しては 脊椎関節を整える事で 神経圧迫が改善され、...

 
 
 
止まらない鼻水をその場で止める独自の施術

鼻水が止まらないというお客様、 頭蓋骨やその周囲を整えると鼻水が止まった。 今の私は 他の施術に比べて 私の施術は圧倒的に変化が早いから 効果もすぐに起こる。 鼻呼吸は心が落ち着く。 冷静に判断が出来るようになる。 私は子供の頃、鼻水がいつも止まらなかったが...

 
 
 
パニック発作が無くなる

近所の癒しの整体院の セラピストの紹介で 急遽、 パニック発作中による 過呼吸で 喉のつまり感があって困っている という方が来院。 施術をしながら 呼吸法を指導する事で あれから パニック発作が無くなった。 その方は非常に頭脳のスペックが高い方。...

 
 
 

コメント


bottom of page